空手よりも空手古武道をおすすめする理由がありまして・・・

空手よりも空手古武道をおすすめする理由がありまして・・・
どうも どうも
ユーチューバーのクロス屋しげおやじです。
あ、てぃーだブログでは當間重明です。※本名

空手に興味を持っている子供の
親御さんに伝えたいことがあります。

わたすが思うに、子供に学ばせるには
普通の空手道よりも空手古武道をおすすめします。

なぜなら、マニアックなので、まだまだ
競争相手が少ないからです。

もしも、普通の空手を学んでも
けっきょく、たくさんの大会参加者がいるので
なんやかんやで、よっぽどのセンスが無ければ
入賞することも難しい。

しかし、空手古武道ならば、まだまだ
競技人口が少ないので、わたすのように
少しだけ努力して稽古をしていたら
世界ランキング8位なんてことにもなる♪

これは マレだがね

なんでもそうだが
少ない人口の競技に参加したら
なんやかんやで、自分に自信がつくぐらいの
ランクになれるってことね。

言ってしまえば、子供には とにかく
「自信がつくことを学ばせたほうが良い。」

なぜなら、親と言うのは子供に勉強しないと
良い学校に入れないとか、良い仕事につけないとか
とにかく劣等感を植え付ける教育をする。

それは、自分が親から受け継いできた
「呪い」なのだ。

だから、親にそう言われて育って そして親になると
同じように、子供が自信を失うような
呪いの言葉をかけ続けてしまうのだ。

「それじゃダメだ!もっと勉強しろ!」 ってさ

だからこそ、子供たちには、なんでも良いので
自分の自信になるような事を体験して欲しいのです。

そしたら、その体験は 
これからの人生において宝物になるのだ。

これを武器にというか、自分の努力が実ったという
体験は、どんなことでも一生懸命にとりくむように
なるはずだ。

だからこそ、競技人口の少ない
「空手古武道」というのを
学ばせてみてはいかがでしょうか?

↓↓↓しげおやじ動画ブログはこちら↓↓↓
https://sigeoyazi.com
※動画はブログから視聴できます♪

沖縄ユーチューバー【クロス屋しげおやじ】
↓ユーチューブはこちら↓※チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/c/kurosuya3



同じカテゴリー(空手教室 練習生募集!!)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。