インパクトが無いと空手は誰も食いつかないってこと

インパクトが無いと空手は誰も食いつかないってこと
はっきり言おう!!
ぶっちゃけ空手はサッカーには勝てない!

あ、子供が食いつくスポーツではね。
テレビでワールドカップ見て思ったよ。

子供のやりたいスポーツでは空手は不利だ。

昭和のおいらの時代の人ならわかると思うが
俺らの頃は、喧嘩が強くなりたいとか
ブルースリーやジャッキーチェンや
とにかく格闘をテレビで見ると食いついた。

しかし、現代において子供はまず
なぐりあったり、喧嘩とかの格闘をしない。

もはや、喧嘩とかの格闘は
ストリートファイターや鉄拳などの
格闘ゲームだけで満足しちゃっているのだ。

だから、もはや子供たちが「空手を習おう」って
ならないのだ。 残念な話だけどね。

だから「空手」というキーワードには子供は
食いつかない。

だから、あえておいらは
上の写真のようにあんなことしてる(笑)

空手古武道の武器のサイにゴールドのシールを 
貼って、100均で買った偽物りんごにぶっさした(笑)

そんな写真を撮影してインスタに投稿したりして
「空手」というカテゴリーに、子供たちが少しでも
興味を持ってもらいたいのだ。

やってることは ムチャクチャだが
インスタで外国人にはウケた(笑)

まあまあ だからなに?って感じだったがね(笑)

だからなに?って思われようが、とにかく空手という
カテゴリーは後継者問題解決は必須科目なのだから

あの手 この手で 空手というのを
サッカーよりも魅力的にマーケティングしていかないと
数年後には地球から無くなるよ。

マジで。。。

だから、本当にさ
あの手 この手で いまの子供たちに空手の魅力を
知ってもらいたいわけね。

それで、またいつものように練習生募集をする。

あ、はいはい って思った?

そうなんです。わたすは したたかな人間なのです。

それが俺・・・This is me でぃすいずみ~

↓↓↓しげおやじ動画ブログはこちら↓↓↓
https://sigeoyazi.com
※動画はブログから視聴できます♪

沖縄ユーチューバー【クロス屋しげおやじ】
↓ユーチューブはこちら↓※チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/c/kurosuya3






同じカテゴリー(空手教室 練習生募集!!)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。